GWは生き物パラダイス!

今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?

やままーる石垣島は初めてのゴールデンウイークでしたが、自然の中で子どもたちの笑顔が輝く楽しい期間となりました。

まずはこの時期のお目当てと言えばヤエヤマヒメボタルの乱舞!

日没後、30分しか見ることのできない光景は毎日見ても飽きない感動が…!

写真と実際に肉眼で見るのとは全く違うので、ぜひ人生で一度は見てもらいたい景色のひとつでもあります。

やままーる石垣島のナイトツアーはホタルの鑑賞だけでは終わらない!

散策ポイントへ移動し、ジャングル探検へレッツゴー!

3歳児でも歩ける安全なポイントで亜熱帯の動植物を堪能できますよ~。

ナイトツアーのスタメン、サキシマキノボリトカゲ!

見つけやすい&観察しやすさから大人気のトカゲさんです。

自分で見つけて捕まえられる経験ってとても嬉しいよね。

「身体がザラザラしてる」「恐竜みたいな顔」「しっぽが長い」

近くで見て、触って、観察したら元の場所に戻してあげるのが観察のマナー。

みんなしっかり守って、いろんな発見をすることができました!

そうそう、サキシママダラとツーショットを撮った生き物大好き男の子も。

びっくりしたのが子どもたちの知識の多さ!

「八重山の見たい生き物の固有種をリストアップしてきました!」

こんなセリフ小学生から出ると思わなかった…!いや~日本の宝だなぁ~。

この好奇心でどんどん好きなことを探求していってもらいたいですね。

GW中に2回参加していただいたリピーター様とはヤシガニも見に行きました。

蒸し暑い夜にならないと出てこないヤシガニたちも、もうシーズンインですね。

そして、興味を持ったのはヤシガニではなく綺麗な貝殻と小さなオカヤドカリ!笑

子どもたちの興味はどんな方向に向かうか分からないから面白い。

やままーる石垣島ではこの石垣島の大自然を堪能していただきたい思いで、1グループ貸切でご案内しております。

興味の赴くままにたくさん探検してみよう~!

これから本格的な夏が来る石垣島。

山の面白さはどんどん加速していきます。

夏休みに向けて、子どもも大人も探求心を満たせるツアーを練りまくって、さらにパワーアップしてご案内していきますね。

ぜひ、遊びに来てください。

この記事を書いた人

しおり
しおり
石垣島で夜のジャングル探検「ナイトツアー」を開催しています。
大人から子どもまで楽しめる亜熱帯の動植物クイズや少々マニアックなお話まで。
夜の石垣島のジャングルはどこを切り取っても面白い!
特にトカゲ・カエル・昆虫が好きで、つい解説が多くなってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です